スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

投資顧問

 2008-05-10
いつ頃からか、投資顧問という会社が雨後の筍のようにうじゃうじゃと。
なぜ急に投資顧問かというと、散歩途中で知り合った女性と、ぷらぷら歩きながらの
話の中にこの言葉が出てきたから。この奥さんは、100万近いお金を顧問料として
支払いながら、結局は、大幅に資金を減らしてしまったそうです。条件は、
利益の20%を支払う事。もし、損が発生した場合は、次回の利益から損金を差し引いて
計算するというものだったそうです。  は~~、それで大損。 正直、驚きました。
で、そのことも含めて、これから取引をするつもりなら、他人まかせでなく、自分自身で
考えて選んで、その結果を公表するように勧めました。彼女のパソコンに、以前、私が
使っていたIDを利用したブログを開設してあげました。(IDって?から始まるので、時間が
かかりそうだったので、とっととすませようと思って) そのうちに、リンクはろうと思っています。
それにしても、時々見かける『凍死』顧問ということの意味が分った気がします。
勿論、そういうところばかりではない事も承知していますが、気をつけなきゃね。
スポンサーサイト
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/11 23:05】 | # | [edit]
ね、酷い話ですよね。
あの有名な、e ・・・という凍死顧問会社だそうです。
大口の投資家さん(政治屋とか)にしか利益を出してくれないんでしょう。
クワバラ、クワバラ。
では、土曜日、大阪で~~。
【2008/05/12 20:59】 | ai #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://peptide.blog81.fc2.com/tb.php/793-e6000412
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
