
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は空売り

 2008-09-22
必ず一旦下げる! カンが当りました。ラッキ~。
5401・472→452
5405・393→367
6501・747→734
8411・472,000→464,000
8306・906→892
取引はこれだけ。今週は、これで終了です。

0409260134HP.jpg

トレンブラン村の入り口。

DSCF0060.jpg

0409260116HP.jpg

0409270071HP.jpg

よく分らんけれど、世界遺産の碑とかいうのだったような・・・・・。
紅葉、日本と似たりよったりでしたね。明日は、会社関係者とエ・ン・カ・イ

ヤンキースタジアム

 2008-09-20
最後の3連戦、見に行きたい!と、思いながら結局行けず・・・。
ところで、松井選手は手術するんでしょうか。やるなら早いほうがいいと思うけど。
怖がりなのか、なにか宗教上の理由なのかは分らないけれど、不思議~。
確かに、手術しても成功するとは限らないから、ためらうのも全く理解できないではないが。

kanada40481.jpg

ノートルダム大聖堂。 きれいですね~。ちょっとピントがずれていますが、撮った中では
一番よくできています。観光客の多くがシャッターきっていました。記憶だけでなく、記録
に残しておきたいと思ってしまう美を感じました。
できれば、正面から撮りたかったけど、みんな同じ気持ちでなかなか正面に立てなかった。

やはり、上げていくかな

 2008-09-18
アメリカが売り禁なら、上げるしかないのだから、ちょこっとは上げるかも。

持ち越し処分
5401(売)・426→393
6502(売)・501→444
8411(売)・430,000→380,000
デイトレ
7011(売)・453→438
8316(売)・590,000→565,000

そういうワケで、少しは上げてくるかも・・・と、思いながらも、買い持ち越しは無し。
明日は、移動日なので暫く取引お休みです。
では、みなさん。明日も頑張って下さい。

寄り後の上げが・・・

 2008-09-17
いい売り場だったね。
そういうことで、今日の取引すべて空売り
デイトレ
7201・750→730
8306・828→795
1407・225→150
6501・741→728
新たな持ち越し(全て空売り)
8411  6502  5401

18_sunset.jpg

夕暮れ時の海岸。短時間ですが、綺麗で感動ものです。

本日終了

 2008-09-16
デイトレ
7201(売)・750→730
6502(売)・485→472
5401(売)・437→427
8377・203→215
3770・250,000→300,000(ヤッタ~!)

causeway.jpg

インナーハーバー前のエンプレス。芝生の色が変わりはじめています。
建物の右横奥は、バラ園です。一段下の細長い広場みたいな所では、時々、大道芸人が
いろんな芸を見せていたり、似顔絵書きさん、手作りのアクセサリーを売る人、ギターを
弾いている人などさまざまで、楽しい遊歩道みたいな場所です。

waterplane.jpg

エンプレス側から見たハーバー。右岸の奥の方は、見えないけれど、高級住宅街です。
行った事はありません湾内を巡る15人乗りくらいのかわいい観光船からは
チラッと屋根の上の方が見えま~す。




コースト・ガードは国防の基本

 2008-09-15
毎度のことながら、あまい!!
これが、中国潜水艦であることは、明白。それなのに、なぜ、はっきり指摘して
中国当局に抗議しないのか。 おかしいじゃないか?
もうすでに、日本は中国の一部になり下がってしまったのか。ナサケナイ。

数分の時間差で2アップもおかしいが、可愛いリスの下に、こんなこと書きたくなかった。
しかし、いつも、言い続けなければならない事だと考える。

ここにいる間は、ヤフーニュース見ない方が気分よく過ごせそうだけど・・・。

おひさしぶり~・・・でもないですね

 2008-09-15
久しぶりにゆっくりしています。 長い間、管理会社に任せきりにしていた庭もキチンと
整備してあって、気持ちいいです。近くの公園を散歩した時のワン・ショットです。
野生なので、感染症が怖くてズーム・アップして撮ったのですが、6~7枚の中で、
ボケてないのは、この1枚だけ・・・。紅葉は、もう少し先になりそう。今回は、仕事仲間と
合流の予定なので、賑やかになりそうな予感!

DSCF0225.jpg

ついさきほど起きて

 2008-09-12
行ってきま~す。

予定通り

 2008-09-11
持ち越し中の8874処分
8874・180→401
8868・同値(馬鹿だった・・・)
デイトレ
6501(売)・751→722
6753(売)・1258→1220
アクちゃんは、当分持ち越し、場合によっては買い増し予定。
明日から3~4日間は、おそらく何もできず、その後も暫くは控えめになりそう。
では、またね~。

8874

 2008-09-10
今日もSつけるみたいだけど・・・。
金曜日は取引なしの予定だから、遅くても明日は始末しなきゃね。
デイトレ
9113・1,100→1,130
9104・1,030→1,060
6502・506→538
7003・191→203
新たな持ち越し
3823   
あと2時間近く、8874の注文数の動きだけを見ていようと思う。
急変しそうだったら、成り売り。

やはり!というか・・・

 2008-09-09
持ち越し処分
2180・2760→4050
8306・815→844
8411・450,000→460,000
デイトレ
以下の銘柄全て空売り
3402・486→470
1824・323→308
5401・490→470
7003・207→196
6502・543→522
4005・597→574
7011・520→505
新たな持ち越しはない。ちょっと横になるかな~。

ナハハ~

 2008-09-08
8868を1円で仕込んだ。と、いうより、1円で買い注文出していたのが
やっと、約定したもの。
デイトレ
1833・180→355
8518・189→230
6503・855→875
2413・390,000→405,000
8959・708,000→745,000
昨日からの持ち越し2180、売るつもりでいたが、今日も持ち越し。
新たな持ち越し
8868  8874  8306  8411

これほど上げてくると、明日もしくは明後日が心配になってきた。
ドカンと地獄行きに乗せられないように、注意しよっと。

葡萄酒か、さもなくば 銃弾を

 2008-09-06
NHKワシントン支局長だった、手嶋 龍一氏の著書を読んでいるが、無断ながら
一部、転載しておきます。近いうちに国政選挙も行われるはずだから、参考までに。

いかに民主制の衣をまとっていても、多くの国々ではいまなお、死の覚悟なき者が
政に関わることを許さない。政治を志すとは、謀殺の危険と常に背中合わせに暮らす
ことなのである。だが、そんな現実感覚を私たちはいつの頃からか摩滅させてしまった。
明治維新や昭和軍閥の時代を振り返るまでもない。戦後もなお政治はテロルと共に
あった。だが今日の日本では、政治指導者はもはや狙撃の標的にすらならない。
それほどに、この国の政治は弛緩し、緊迫感を喪失してしまっている。民主国家にあっては
「政治のなかの死」などあってはならないと主張するひとも、暗殺の予感がつよい政治家を
育んできた事実は否定しまい。

そうね。今の日本の政治家には、どうでもいいようなのが多すぎて、自分の人生をかけて
殺そうなんて思わないわよね。
一人くらい、そう思わせてくれるような政治家を期待します。

ついでに、著書を(と、いうより、自分で読んだ)紹介します。
・外交敗戦
・ウルトラ・ダラー
・ライオンと蜘蛛の巣

サニーサイドアップ

 2008-09-05
興味半分で寄り値で買ってみた。けっこうな、スターを抱えてるのね。
で、一応、持ち越してみることにした。週明けには早めに売ろうと思う。
デイトレ
8411(売)・423,000→415,000
8306(売)・765→755
1833(売)・333→272
3843・470,000→500,000
3823・175,500→197,000
アクちゃん、なぜか持ち越す気にはなれなかった。
また来週頑張りましょう~。

終ります

 2008-09-04
見ていてイライラするやな相場!
持ち越し処分(全て空売り)
5401・515→486
6502・608→565
7003・223→200
8306・820→797
8411・464,000→443,000
1893・122→100
ちょっとお昼寝します。みなさん、頑張って下さい。

いま、帰ったよ~

 2008-09-03
終了まであと何分もない・・・・・。
寄り付きで空売りした6銘柄、明日に持ち越し。
5401  6502  7003  8306  8411  1893

ちょっと疲れた。蜂蜜レモンで元気だそう。

暑かったね~

 2008-09-02
窓を開けるとモワ~ッとした風が入ってきて、風邪が悪くなりそう。

持ち越し処分
3858・81,000→97,000
3843・448,000→495,000
2497・93.400→103,000
2159・151,400→184,000
9424・88,200→96,000
3823・235,000→245,000
デイトレ
3627・280,000→310,000

明日は、本職の方で忙しくなるかもしれない。手短に済ませようと思ってはいるが・・・。
そんなわけで、全て処分。腐敗臭がしている銘柄は、無視中。

ヘンな天気

 2008-09-01
そのせいで、ムチウチの後遺症の頭痛が・・・・・。
鎮痛剤飲みながらのお仕事になっちゃった。
持ち越し処分
8411・465,000→457,000
8306・830,5→820
8316・663,500→655,500
3銘柄とも売り。上げてきた時はヒヤッとしたが、一応形になった。
デイトレ
4997・985→1,010
6670・10,350→11,850
1822(売)・74→65
1827(売)・176→145
新たな持ち越し
9424  3823  3858  3843  2497  2159
新興市場が面白くなってきた。

冷や汗タラタラ

 2008-08-29
持ち越し処分
7011(売)・522→519
5401(売)・511→506
両銘柄とも、寄り付きで買い戻し
3823・192,000→246,500
あとの売り3銘柄悲惨~~。

10時ころから病院に行ったけど、オーバーに胸部X-Rayまで撮られた。
たかが咳とノドの痛みになんたること!結局、ただの風邪ですね、だって。

び・み・ょ・う

 2008-08-28
下げ基調にかわりはないと思うけれど、新興市場の賑やかな事!
持ち越し処分
8897(売)・307→265
2159・130,000→150,000
3730・101,400→105,000
デイトレ
6301(売)・2270→2210
今日はこれだけ。明日はできるかどうか分らない。風邪ひいちゃったみたい。
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
